2ntブログ

1+1の行方 two fragments

たった ひとつの欠片を探して…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆっくり

昨夜、Tに言われた。


『雫は僕を信じてくれるようになったね』


言われて、気付く。


人を信じることが苦手で


人を信じることが下手で


いつも言葉の裏を探ってきた私。


Tのことも何度も疑ったし


『絶対に誰も信じない』


そう何度も言ってきた。


だけど今は少し違う。


Tだけじゃなく


色んな人のことを信じたいって思う私がいる。


『まだまだ上手に信じ切れなくて、ごめんなさい』


私が返事をすると


『ゆっくりでいいんだよ』


『僕は、ずっと雫の傍にいるんだから』


『雫のペースで一緒に進んで行こう』


何度も言い続けてくれた言葉。


Tの言葉は温かい。






コメント

雫さん こんにちは。

>人を信じることが苦手で
>人を信じることが下手で
>いつも言葉の裏を探ってきた私。

裏切られた経験を持つ人間は
安易に信用せずに懐疑心を持つ。

私も似たような人間です(苦笑)


打算もなく守りたいと思う心で
暖かい心で見守ってくれる存在は
信じる気持ちと闘う勇気を与えてくれる。

でも…頼るばかりではいけない。

自身がもっと強くなって 相手を
助けなければいけない時も来るのだから。

余計なお節介でした。ペコリ

MASAさんへ

コメント、ありがとうございます^^

> でも…頼るばかりではいけない。
>
> 自身がもっと強くなって 相手を
> 助けなければいけない時も来るのだから。

その通りですね。
今は甘えて頼ってばかりの私ですけど
ちゃんとTの支えにもなって行かなきゃいけませんね。
『喝ッ』ありがとうございました^^

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2024-05 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

雫

Author:雫
たった ひとつの
失くした欠片を探して…


お読みになる前に・・・

アダルト描写を含む場合があります。 18歳未満の方や不快に感じられる方は、スルーして頂きますよう お願いします。 ※またリンクはフリーですが、何度かコメントなどでの交流のない方からの いきなりのリンクは お断りさせて頂きます。 リンクの際は一声、お掛け下さいますよう お願いします。


おことわり

此処は私が感じたこと、思っていることを書かせて頂く場所です。 無理に同意を求めようとも思いません。 様々な考え方の方がいらっしゃって、当然ですから。 ただ管理人の私自身が不快に感じたコメント等は、お断りなく削除させて頂くこともあります。 御理解、よろしく お願いします。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ありがとう


ようこそ

現在の閲覧者数:


リンク


検索フォーム





●ブログテンプレート by 岬青潮
●イラスト・広告コミック・名刺封筒デザインは寺乃園イラストエ